TOPへ

納品事例

無垢天板 キハダ一枚板天板ダイニングテーブル

 
  

 

 

キハダ(黄檗)一枚板天板のダイニングテーブルごご納品させていただきました。
  
お客様は何度もお店に足を運んでくださって、選びに選んでこのテーブルをお買い上げくださいました。
 
キハダはミカン科の木で、その名の通り木肌に近い部分が黄色くなっています。
オイルで仕上げて濡れ色になっているので、黄色みがやや抑えられるのですが、丸太の木から荒皮を剥いだときは黄色い木肌が見えたときは、さぞ奇麗だったろうなと思うほど塗装前は鮮やかな黄色をしていました。
 
木目が穏やかでとても魅力的な木肌をしています。使えば使うほど味わいが増していきますので、どうぞ末永くご愛用ください。

  
  
 

 
  ◎キハダ一枚板天板 ダイニングローテーブル (脚部/フレキシブルレッグス/タモ材)

       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 関連記事&ページ
 
 ・ご納品の際にメンテナンス方法をご紹介しています『無垢天板天板』ご納品、紹介記事
 ・独特の黄色味が特徴『キハダ』樹種紹介

 

 

 #20071124