TOPへ

納品事例

無垢天板 ケヤキ一枚板天板ダイニングテーブル

ケヤキ一枚板天板のダイニングテーブル、ご納品の様子です
  
ケヤキ天板に合わせてタモ材で製作した脚部と合わせて、ご納品の様子です
  
  
ケヤキ一枚板天板にフレキシブルレッグスを合わせた、ダイニングテーブルをご納品させていただきました。
  
ケヤキは日本の広葉樹の中でも特に良材で、昔から寺社建築などに重用されています。重厚感があり美しい木目、固く滑らかな質感、温かみのある色合いで、現在でも不動の人気を誇る材です。
 
ただ、その色合いや雰囲気から、少し和のイメージがつよくなりがちな欅。けれども納品後に撮らせていただいた写真を拝見して今日もまた、お客様のセンスの良さに感心させられました。周りの家具との色合いや雰囲気がとってもあっていて、とっても素敵です!
  
テーブルを探していらっしゃるときに、きっとしっかりとイメージが出来ていらっしゃったんですね。
少し使い込んでいただいて、雰囲気が出てきたらさらにお部屋全体が魅力的になりそうです。お手入れしながら末永くご愛用ください。
  
 
 ◎ケヤキ一枚板天板、ダイニングテーブル (脚部/フレキシブルレッグス/タモ材)
  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 関連記事&ページ
 
 ・『輝く杢が美しい存在感のあるトチ一枚板天板ローテーブル』 ご納品、紹介記事
 ・日本を代表する広葉樹のひとつ『ケアキ』樹種紹介