TOPへ

オフィス・店舗施工事例

鮨店用 ワインクーラー脚部

ワインクーラー

 

 

新たにオープンする鮨店のための、特注ワインクーラー脚部を製作させていただきました。ワインを冷やす器と、器につく水滴を受ける皿を3本の脚で支える、お客様のイメージを形にしたオリジナルのワインクーラーです。

 

素材はナラ、塗装はウレタンで下地塗装をしたうえに研磨をかけてオイル塗装で仕上げました。店舗のイメージに合わせてお客様が選ばれた素材と塗装です。器の部分はアルミ職人が「ヘラ絞り」の技で絞り出したものだそうです。最初に図面いただきその後、実際に出来上がってきた器をお預かりし、その器に合わせてWOODWORKで木製脚部を製作させていただきました。

 

 

ワインクーラーとの接点

 

 

器と木の接点には、楽器用のゴムボタンを採用しました。適度な柔らかさがあり滑らずにしっかりと器を受け止めます。

 

 

結露した水分を受けるお皿

 

 

下のお皿のほうは、脚そのものに引っかかるように脚のラインをデザインしました。

 

 

 

 

脚のカーブ

 

 

ご依頼いただいたお客様にも大変ご満足いただけたご様子で嬉しいです。
ご来店されるお客様が楽しく特別な体験になるひととき、そのお役に立てましたら幸いです。
このたびはありがとうございました。

 

 

ワインクーラー

 

 

◎ワインクーラー脚部 (ナラ/W324×D280×H700mm)

 

 

 ※器部分は他工房製作のものです

 

 

ご納品店舗 『鮨 KAIDO』 東京都港区六本木7-5-11カサグランデミワ1F / https://kaido-sushi.com/